ラグナロクマニアックス

Pocket

友達ちゃんに誘われて(勝手についていったともいう)、ラグナロクマニアックス(公式参照)に参加しましたー
戦闘はなくて、ほとんどが運のクイズ大会なので、どんなレベルでどんな職業でもご参加あれ!
という内容のイベントでした。
定員には間に合ったようですが、すでにこんなんなってたり。
本当は最初のうちに入ったんだけど、前にいると実は後ろになる罠でした(笑)
ROM1
そして、クイズ大会のはじまりー
第一問、「最初にデザイン設定したカプラはWである。○か×か」
わかりませんってば_| ̄|○
第二問、「時計の怪人Aの所属団体(?)は?」
わかんないってばっ!!
ここで友達ちゃんとは選択肢を別れて、私が正解。
友達ちゃんはずっと見ててくれたね。ありがと^^
第三問、「これから攻撃する5発目はクリティカルかどうか」
どう選べと・・・・・・・
私は女GMのアシスタント010さんを信じて、出るほうに。
ROM2
ありがとう、アシスタント010さん。だしてくれて。
通常攻撃→クリ→クリ→クリ→クリのクリティカル四連発でした。
なぜか攻撃音が杖のばきっ!って音だったのはなんでだろう・・・(笑)
第五問、「ポポリンを7回テイミングして成功するかどうか」
センセイ、ワカリマセン。
私はテイムにはにがーい思い出があるので、失敗に。
成功するのほうにいた人から代表者を出して、テイムさせたのですが・・・
失敗しますた(笑)
ここで時間切れで残った全員にプレゼントチャーンスになりました。
ROM3
で、プレゼントが・・・
製造成功したら、その武器プレゼント。失敗したらなむーというなんともいえないプレゼントでした。
結果だけで言えば、15/15で成功したんですけどね。
ひなたはオオトリだったんで、失敗するオチもありだと思ったんですけどね(笑)
で、授賞式になったんですけど・・・
男のアシスタントさんがサボりまくり。
女キャラにキスエモだしたり、みてのとおり、ひなたの隣にいすわったり(笑)
ROM4
で、授賞のときです。
武器は内緒のお約束になっていますので、名称はみせず(笑)
この間もよくみると男GMさんはサボりまくってます。
友達ちゃんにもちゅーえも出してたみたいです!
そして、私がちゅーえも出したら、アシスタント010さん逃げました_| ̄|○
アシスタント010さん、業務に忠実です!
でも、こんなに身近に接することはなかったので、ちょっぴりうれしかったり♪
ROM5
最後は記念撮影だーーーと流れ込んでいったら(授賞した人はそのまま)
こんなんなって、埋もれてしまいました。
もう、この段階でアシスタント112のデコリン相手にされず(笑)
010さんにかなうものはないと痛感したのではないかと・・・
ま、そりゃ女GMさんのほうですよね〜
ってデコリンはどこへいったんでしょう・・・
ROM6
そんなこんなですが、きっちりと取り仕切りがあって、
無事記念撮影。
妙に撮影の間だけしーんとしてて、笑っちゃいました。
こういう形で初めて記念撮影したような気がしますね。
前にGMさんと写真とったのは、ひな祭りでこっそりとって感じだったので。
で、撮影はこんな感じっと。
ROM7
今回は参加型だったので、すごい楽しいイベントでした。
明日もやってるみたいなので、少し早起きして参加してみては?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください