新たに三次を目指して・・・

復帰したときにできたキャラクターも二次になってまったりしてましたが、このままでは病院にいけない(ベース100以上)ということもあり、少しあげてみようかなっと。

セレンティさんも今日はやる気らしいので、狩場を考えてみて
・ジョブがおいちい
・金銭効率もいい場所がいいなぁ
ということからSD4にしてみました。

・ジョブがおいちい → ダークプリーストをTUで倒せばいい
・金銭効率もいい場所がいいなぁ → パサナの通常ドロップもそこそこだし、なにせカードが(ry

で、1時間ほどいってみた(1回全滅したけど気にしない)結果・・・
これですよ!これ!!
チョイス正解ですね!
仲良く二人で1枚ずつ分けました。

まさかの2枚

3色アクビ旅

久しぶりに3人そろうことができたので、それぞれのアークビショップで旅をしました。
まずは、すごく敵が強くなったといわれるニブル。
以前のわかばさんの日誌にニブル記事はたくさんありますが、昔はひなた・わかばペアでいけてた場所ですよ?(それは左側の話ですが)
ギョル渓谷なんかはハイプリ時代にソロして黒猫集めてた気もするくらいなんですが。

で、とにかく強い!!
一番凶悪になったのがハイローゾイストですよ。うっとおしいたらありゃしない!
まず、固くてなかなか倒すことができない。
そのうえ、速度減少とめまいを使ってくる始末。(それはもともとですが・・・)

それでもがんばって誰か死んだら飛んでリカバリーしての繰り返しでなんとか左側に到着。
こちら側もなかなか固くなっていて、以前はME一発だったのがほとんど二発必要な感じに。
うっとおしさNo1

次は一度もいったことがない、ポートマラヤの病院。
下調べをしてたときは悪魔種族なのに毒属性って、なんとも不思議な感じだったのですが、
さらに調べてみると「ホーリーライトを一発いれると不死属性にチェンジする」というものがありまして。
ああ・・・グランドクロスの出番だ。
という感じになり、殴り2人はグランドクロスのターンアンデッド。
少し敵が増えてきたらわかばのMEで。(MEでも不死属性にチェンジしてましたね)
ここはなかなか経験値がおいしかったです。

まあ、挑戦ということでメモリアルダンジョンにもいきましたが、これは無理〜
病院のボスは強いお!