ジンクスはいつまでも続く(25・26)

25回目。今日はもうイクラに近づかない作戦でくりあ。
26回目。9Fで看板に触るなと出る前からいったのに、誰かが触ってしまったようで・・・
しかも全員で向かった先に敵が残っていたため、10Fへの人移動がまばらになってしまいました。
先陣となった私は耐え切れずあぼん。
もー><


ところで、ある意味ふしめの25回を経過しました。
1つジンクスがあります。
私と同じPTになったマジシャンは必ず頂上にいけない。
HPがないので死にやすいんでしょって意見がすぐ出ると思いますが、マジシャンなりに後ろにいるのでそうではないはずなんです。
ここで分析すると、答えが1つ。
「私と一緒にいるマジシャン系(例:かす○んとかか○みんとか)のそばに敵が沸く」ということ?
ちなみに10Fまでいったら重力エラーというときもありました。
いつになったら私はマジシャンと一緒に頂上いけるのでしょう。