ひそかなたのしみ

輝く
はい、本日もルード1匹倒した瞬間にルードが5・6匹&ロリルリ登場でロケットマイナススタートになりました、ひなたです。こんばんは。
・・・へこむ。
ニブルでの稼ぎはマイナススタートになることが非常に多いです。
土日で10回以上死にましたしね・・・
というわけで殴りアコプリのためのためになる死因講座。
①SB一撃死
②SBピヨり死(全体の7割)
③突然の大沸きにロリルリ加算瞬殺死(今日のパターン)
④なぞのトレインすれ違いざまタゲ移動(慣れたので即逃げ)
⑤釣りプリがたたいてなくてすれ違いざまタゲ移動(同じく)
⑥大沸きになったので、人のいないところへ逃げようとしたのにラグって動けず、動いた瞬間死亡
⑦大沸きになったので、逃げたいのに「大丈夫?」と言わんばかりに見られているため逃げれず死亡
どこの狩場も死ぬときはこの①〜⑦のような気はしますけど(涙)
もうちょっとSCが使えれば、ブラッディマーダーのときにはクラニアルとかやれると思うんですけど、SC足りなすぎ・・・
たとえば、マイクにむかって「クラニアル」とかいうと勝手に装備してくれればいいのになと日々思います。まじで。
あと、いらつくパターンとしてはロリルリとブラッディマーダーが重なっててロリルリの方を先に倒したい(ATK高いし、殴る回数少ない)のに、ロリルリにカーソルがいかなくて、うろうろしてる間に沸いたりとか。
あまりに死んでるせいで愚痴多い(笑)


さて。
バンジー運が最悪な私なので、ニブルへは必ずウンバラダンジョンを経由します。
そんな私のひそかな楽しみがこれ。
く・さ・か・り☆
ここで草が刈り取られてると、それだけで負けた気分になります。
これ、意外とあなどれないんですよ?
スティールと併用すると1回で青はぶが今までの最高が34枚。
倉庫にも300枚近くはたまってたような気がします。


P.S(誰に)
黒猫は130個近くたまったー